ぐるりの庭から花便り♪

我が家の小さな庭の花たちを紹介します



ツバキ「ボクハン」 :: 2017/04/17(Mon)

            017 342

ツバキ「ボクハン」が咲いています。

漢字では「卜半」と書くようです。










            042 342

真っ赤な花びらの中に白いシベがくっきりと映えています。









            018 515

一輪・・・










            047 342

まだかなり綺麗な状態のお花が落ちています。









           070 470

一方まだ若いお花は、こんなに鮮やかな黄色いシベが見えていて、

花びらの赤とシベの黄色、白のコントラストが美しいです♪


三年前のまだ木が小さい時の記事はこちらです。
シベのマクロ写真もありますので見ていただけるとうれしいです。
   ↓
赤い椿「卜半」



下の3つのブログランキングに参加しています。クリックで応援いただけるとうれしいです。

 
↑ いろんなガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
↑ マクロ写真よかったよ♪と思ってクリックいただけたら嬉しいです。

  
写真(植物・花) ブログランキングへ
↑ 素敵なお花の写真がいっぱい見られます。
           






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<八重の白い牡丹 | top | チューリップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://campanula814.blog49.fc2.com/tb.php/1112-15d38c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)