ぐるりの庭から花便り♪

我が家の小さな庭の花たちを紹介します



今年のロココ :: 2016/06/04(Sat)

          001 515

ラティス越しに背伸びをするように咲いているのは・・・














          082 515

つるバラ「ロココ」です。


他のバラはほぼ咲き終わっていますが、

このロココは最初に蕾が付き始めたときにほとんどの芽が虫の被害に合って、

例年に咲く時期には2~3輪しか咲きませんでした。


その後、遅れて新芽が出てきてようやくお花が咲き始めたという訳なんです。













          084 515

柔らかい黄味がかった薄ピンク色の花びらと

繊細なシベたちが優しい雰囲気を醸し出しています。











            158 342

一枝、一輪挿しに飾ってみました。















          145 515

優し気な色と形♪













122 772







下の3つのブログランキングに参加しています。クリックで応援いただけるとうれしいです。


写真(植物・花) ブログランキングへ
↑ 素敵なお花の写真がいっぱい見られます。

 
↑ いろんなガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
↑ マクロ写真よかったよ♪と思ってクリックいただけたら嬉しいです。
             






          


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<花菖蒲 | top | ヤマアジサイ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://campanula814.blog49.fc2.com/tb.php/1073-5ef21dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)