ぐるりの庭から花便り♪

我が家の小さな庭の花たちを紹介します



赤い椿 :: 2017/02/24(Fri)

            020 342

鉢植えの椿が咲いています。










            025 342

花びらは赤い一重で・・・









            022 342

広がった黄色いシベが特徴的です。








            033 342

まだ蕾が・・・










            030 342

いくつか付いています。











        046 470





下の3つのブログランキングに参加しています。クリックで応援いただけるとうれしいです。

 
↑ いろんなガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
↑ マクロ写真よかったよ♪と思ってクリックいただけたら嬉しいです。

  
写真(植物・花) ブログランキングへ
↑ 素敵なお花の写真がいっぱい見られます。
           






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エリカ :: 2017/02/12(Sun)

            048 342

これはエアコン室外機の上に置いている鉢で、

昨年11月30日に撮ったものです。









            002 342

そして、これが今日撮った写真です。


赤葉千日紅が寒さで枯れてしまったので、エリカに植え替えました。









            008 342

ホームセンターで半額になっていたもので、すでに満開を迎えていて・・・









            018 342

小さいスズランのようなお花がいっぱい付いています。









            025 342

シベが出る前の丸い形のお花が可愛いです♪









022 470






   ↑
この寄せ植えはヘデラ(アイビー)がいい感じで素敵です♪


下の3つのブログランキングに参加しています。クリックで応援いただけるとうれしいです。

 
↑ いろんなガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
↑ マクロ写真よかったよ♪と思ってクリックいただけたら嬉しいです。

  
写真(植物・花) ブログランキングへ
↑ 素敵なお花の写真がいっぱい見られます。
           






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビデンス :: 2017/02/06(Mon)

            002 342

お花の少ないこの季節の庭で・・・










            009 342

ほっこりと暖かい雰囲気を出している黄色いお花は・・・









              007 257

ビンデスです。









          004 515

夜空にたくさんの星が輝いているみたい♪









            024 342

コスモスと似いるので、ウインターコスモスともいわれることもあるみたいです。









            034 342

一輪切って窓際に置くと、

花びらが光を透かしてさらに明るく感じます。









041 470







   ↑
ちょっと種類は違うかもしれませんが・・・




下の3つのブログランキングに参加しています。クリックで応援いただけるとうれしいです。

 
↑ いろんなガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
↑ マクロ写真よかったよ♪と思ってクリックいただけたら嬉しいです。

  
写真(植物・花) ブログランキングへ
↑ 素敵なお花の写真がいっぱい見られます。
           



 




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロウバイ :: 2017/01/24(Tue)

            001 342

庭の隅に置いている鉢植えのロウバイです。










            018 342

ブロック塀の外から見ると、結構お花を付けています。










          055 515

丸くて可愛い蕾です。










            013 342

ちょっと開きかけています。










            048 342

シベが見えました。










          051 470



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

満月ロウバイ根巻き苗 庭木 落葉樹 低木
価格:2138円(税込、送料別) (2017/1/24時点)








   ↑
お花の少ない季節なので、こんな可愛いお花を
バレンタインのチョコレートに添えていただくと嬉しいかも~♪



下の3つのブログランキングに参加しています。クリックで応援いただけるとうれしいです。

 
↑ いろんなガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
↑ マクロ写真よかったよ♪と思ってクリックいただけたら嬉しいです。

  
写真(植物・花) ブログランキングへ
↑ 素敵なお花の写真がいっぱい見られます。
           



 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シンビジューム :: 2017/01/11(Wed)

            036 342

シンビジュームが咲きました。










            011 342

まだ全体的には三分咲きくらいで、

この部分が一番開いているところです。









            012 342

これはまだ開き始めたところです。








            017 342

こちらはまだ固い蕾たち。









            033 342

三つ並んでいて可愛いです♪








            027 342









            026 342








          019 515









013 470

開くと優しい色合いのお花です。



5年前に買ったときはこんなでした。 → シンビジューム




下の3つのブログランキングに参加しています。クリックで応援いただけるとうれしいです。

 
↑ いろんなガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
↑ マクロ写真よかったよ♪と思ってクリックいただけたら嬉しいです。

  
写真(植物・花) ブログランキングへ
↑ 素敵なお花の写真がいっぱい見られます。
           



 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ